へっぽこの野望オンライン
信長の野望オンライン天翔記でプレイ中の一般プレイヤーの日記です。
今週は!

今週は、とどちゃん強化です!

なんとしても今週中に、レベル60にして、タイマンでぼこってくださった

ランボーさんとやらに、復讐してやるんだから!!


そうそう、公式にぽっぽ強化のお知らせがきました!

まぁ個人的に言わせてもらいますと、挑発をとらないでください;;

いいところで、召還つったりしてくれたのでかなり助かってたのになぁ;;

亜武のレギュラーぽっぽのランボーさん、特化暗殺に戻りました。

潜在400にしてもどってきてね^^

おーえんしてるからねー('';


がんばれとどちゃん!

こんにちわ。

とどちゃん(神典)の成長が止まりました;;

一日で50までもっていったものの、そこで止まりました('=';

九州いきたいんだけどね、、レベル低いから雑魚いっぱいくるしー;;

というわけで、毎日クエをたんたんとこなしてます

軽装が大好きなので、この子も軽装を着せてますw

なんといわれようと、僕はグラ重視なんです!!!

(とどさんは例外です あの子はもうきもくないと、とどさんじゃない!って言われるんです;;

とどさんはきもいっていわれるのに、

とどちゃんはかわいいっていってもらえない;;不遇だああああああ




そういえば。持参上覧に七色○いるかさんが、他の徒党で出るらしいので

しぶしぶ雅楽を練習してます;;いざやってみるとむずかしいw

相手の表をとるべし!と師匠が教えてくれたので、大決戦で練習してましたが、、

色々わからない事ばかりです;;

上覧までにうまくなれたらいいなぁ・・・
暇つぶしに・・

魔人さんにあこがれたので、神典を作りました。

一気に育てないとすぐ飽きちゃう性格なので、がんばってますが

もうちょっとあきてき(ry

ぼちぼち頑張るってことができればいいんですけどね・・・


殺陣の出番がなくなる予感がヒシヒシしてるので、

もう知行キャラになる雰囲気がムンムンです

持参上覧だと、もっと使い道がなさそうな感じが・・・

レベル65になり、生命も増えるしどうなのかなぁ;;


天狗は修正が入りそうですなぁれじりやすくなるのか気合消費ふえるのか

はたまた両方なのか、怒りの件もありますし、怖いです;;
殺陣について。。。
何人かの方に質問されたのでちょっと殺陣について書きます

亜武:殺陣 雅楽 密教 召還 武士 軍楽 忍法 修験

炎浄について、3人共演。うちらの構成は密教+召還なので

ホック+召還でのるわけですが。紅焔、煉獄、焦熱で実験した所、

ダメージ差は、どの術も差があまりみられなかった為、気合安い紅焔で共演してました。

凝を殺陣につけてやるとダメージ5700まで確認しました。

蟲糸について、2人共演。これは乗る技能によって呪詛の強さが異なります。

呪霧3でのった場合は相手に3の呪詛がつきます。4の場合は4が・・・。

これには、驚くべき特性がありまして。共演側は行動には含まれません。

これにより、音あけ蟲糸また音でゼンカンが可能になります。

また同じ特性を、鉄鎖がもっております。

慈雨、2人共演。天恵、武楽で共演できます。どの技能でのっても各ステータス+90程度って所だと

思います。高速が4でしたので、推測ですが・・・。

御剣はあまりつかってませんが。。必中の3段ですね。

なお援護がでます。

こんなもんですかね・・・また何か質問があったらいってください

上覧最終日
まずは、皆様お疲れ様でした(’’

疲れましたね・・・結局亜武としては4位という結果に

最初の慣れてないときに勝ち数を稼げてたからなんとかってかんじですね^^;

後半はずっと厳しい戦いをしいられました。。


今回はメンツ、構成を変えてのチャレンジでしたので

よくがんばれたなぁとおもいます。

次の上覧は対人のパッチが入った後なので

どういう構成になることやら・・・


上覧ー10日目ー
すでに更新が遅れております・・・w

べ別に飽きてきたわけじゃないんだからねっ><

・・・・

稲葉山さんに、後一歩で勝てるとこまでいけたのですが、

うちらの連携ミスで、逆転されました・・・orz

お互いすばやくカバーしあわないとね;;

残すところ今日だけになりましたが

4位を死守できるかどうかという戦いになりました(’’

殺陣入り徒党では、一番上なのでこのまま頑張って4位にのこりたいです;;


上覧ー9日目ー

上覧も残すところ、土日となりました。

いあー長いねwすごい疲れるし、狩りとかいく元気すら残りません;;

今日は3勝でしたた。

1戦目=ぽぽ、2、3戦目=軍学でいってみました(’’

将星織田さんと3戦目あたったのですが、

鉄2というなんとも、ぽぽと相性がいい構成(;;

秘密兵器苺ちゃんが、がんばってランダムいれてたので殴り合いの末勝利でした・・w

闘争心のってきたら、一回鉄砲を殺してリセットさせたほうがいいのかもね・・・

間接は攻撃にすごい左右されますから、丹きれるのも相当痛手だと思います。。(タブン





話は変わりますが、友達の海豚さんと、海馬さんでFEZをちょっとやってみることに(’’

誰か一緒にやりませんかwwF鯖のカセでお待ちしております(’’ぇ
上覧ー8日目ー
今日は1勝2敗でした・・・

殺陣は2,3人と動きを同時に攻撃したり、守ったりするので

一人止められるとその分の時間がもったいないですね;;

単体系の術は不変を貫いてくるんで、アホの子なとどぽんはバシバシ・・・・

悔しいです('д`#

今日は秘密兵器を投入しました。秘密兵器なんですが実践回数0という未知な領域

1戦目、2戦目と負けが続き、こうしたほうがいいんじゃないか、あーしたほうがいいんじゃないか

党員と相談しつつ、空気が重くなり・・

3戦目、だいぶみんな新しい構成になれたためスムーズに攻め続けることができました!

殺陣の弱点はわかりやすいって所にやっぱりあるとおもいます。

殺陣としては、味方共演する人の前に前に動きたいんですが、3人の動きをまとめるのは

むずかしいんですよねぇ・・・ウェイトで進むゲームですから

できるだけ、待機時間はへらさないとね;;そこらへん頑張っていこうとおもってます!!


あ、あと余談なんですが・・・亜武之一門です!!阿武じゃないです::

上覧ー7日目ー
今日は、初めて負け越しました・・・・;;

やっぱ上位はきびしいなぁ、殺陣の限界感じてます。

天狗で武士を使い物にならなくされるのがなぁ、、

殺陣は守りと攻めがはっきりしてるので、抗術+極楽=密教がいると

どうしても、ごてごてになって押し切られちゃうなぁ

こねこさんの所は、仏門+密教 天敵です!!しかもめっちゃあたる・・・w


しかも殺陣自体、うちが経験不足だしなぁ;;

実は、ハテンから放置してた演舞を受付2日前に殺陣にしたんですよねw

初期振りはもちろんノウキンでした・・・素質ころがしtarineeeeeeeeeeeee!

左手装備neeeeeeeeee!

そんな感じだったんすよね・・・w

こっそり、上位の試合を録画してもらってるので、研究します(’’!!

他の方の殺陣とか参考になりますしね('-'*


対策練られてきてますが・・・

無理を通して、道理を蹴飛ばしてやんよ!!

俺をおおおおお俺たちをおおおお誰だと思っていやがるうううううううううううううううううううう
上覧
今回も参戦させて頂いております。

亜武之一門の殺陣担当させてもらっております(''v

ちなみに、亜武之一門のリーダーだったりしますw

気づけばかなり上位にいる殺陣徒党なんですが、もう対策練られたり・・・

相性が悪かったりで、勝てない戦いばっかりです。

仕様を直してもらいたいですねぇ。。。最後に全体完全いれたほうが勝ちっていうのは

おかしいとおもいます。要望送ってるんですがね・・・

実は、亜武もともと対人嫌いのメンツがほとんどなんですよね・・・
うちがみんなを半ば無理やり引っ張りまわしてる感じだったんですが、今は対人狂に!!(タブン

みんなで知恵を絞って、ひとつでも上の順位を取れるよう頑張ります!!


ーーーここからは上覧の内容についてーーー


こねこさんの所とよくあたるのですが歯が立ちませんね・・・ヤレヤレ

密教+仏門はうちの、ランボーが空気になっちゃうのがなぁ

なんとかならんものか・・・・

今日始めて、稲葉山さんとあたったのですが、うますぎて言葉が出ませんでした。

勝負になってませんでしたね・・・愛染が不変貫通するとか初めて知ったよw

色々教えて欲しいですね・・・w




最初にあんまり書くと飽きそうなので・・・

またちょいちょい小出しします(''*





始めまして(''*
とりあえず、ブログ初めてみる事にしました!!


飽きないように・・・がんばります!




