へっぽこの野望オンライン
信長の野望オンライン天翔記でプレイ中の一般プレイヤーの日記です。
スポンサーサイト
グロ注意!

私のリアルの事情のことを書くので、いやな方はお引き返しください


まず嫁が病気だということがわかりました。

解離性同一性障害、統合失調の合併症でした。

簡単にいえば、病んでる多重人格の人。

嫁の実家本当におかしかったのが、トラウマで自我を守るためになってしまったらしいです。

症状としては、まぁ性格が切り替わるのですが、もう落ち着いてきてるため劇的に変わったりはしません。

また、主人格、別人格の記憶は別のところに保管されるのです。

たとえば、別人格が洗濯機を回して、主人格に戻った時には洗濯機を回したことを知らないので。

そのまま放置という場合が多々あった。(まぁ気づいて自分が干してましたが・・・w

別人格が料理を作って、ちょっとリビングに戻ったら、主人格に戻り、料理をすることを忘れている。

(これは結構大丈夫かなぁとおもってた

他にはー、別人格が新宿までいって、主人格になり、なんで自分が新宿にいるのか分からないとか。

僕はアニメとかを作る仕事をしているので、多重人格など格好の題材だとおもってたのですが。

現実そんなに甘い病気ではありません。

完治するのには、5~15年かかるといわれています。

そんな病気に、かかっているとは気づかないで、20年ほど人生を共にしてきたとは・・・w

おかしいなぁとは思ってたのですが、天然だろ!!って正直思ってました。


今日からこのブログは経過でも書いていこうかな・・
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
!!
あけましておめでとう!

久しぶりにブログ周りしてみたら、ここまだ生きてましたw

ってリアルえらいこっちゃなってるね。

落ち着いたら、ちらっとだべりに戻ってらっしゃいw
という自分も半引退状態ですけどね…
まあ、たまに両替に放置で現れるので気が向いたらよろしく!
2010/01/04(月) 00:19:17 | URL | by蒼天 (#-) [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/16(水) 01:23:36 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 23:46:29) |
